「遺言整理帳」(自分の意志を明確に記入しておける便利なノート)
表紙写真 ■ あなたはどう死にたいですか?
    どう生きたいですか?
自分が病気になった、死んだとき、家族にどうしてほしいと思いますか。
自分が死んだあと、家族が、どう暮らし、どう生きてほしいと思いますか。
「遺言を残すほど、お金も財産もないよ。関係ないよ。」
「書き方もわからないし、難しそう。」
と思う方が、ほとんどだと思います。
でも、この遺言整理帳は、記入式なので、自分の意志を家族や友人にわかりやすく伝えることができます。遺言の形式、内容、受け取った方の対処の仕方など、法律に関する解説もあって、希望の葬式の形やメッセージを記入したり、写真を貼っておいたり、連絡先一覧表もあります。
もし、延命装置を、どうするか・・・など家族が決めなければならないとしたら、なんと辛く重いことでしょう。あなたは、決められますか?死の先を考えることは、今を生きること、これからの自分の人生のために、今、考えてみませんか?
「 表紙写真 」拡大画像表示

<特長>

■「遺言」についての解説
 「遺言作成の基礎知識」と直接記入して
 整理ができる「遺言作成帳」の2部構成
■参考資料として全国の
 「弁護士会の所在地一覧」
 「公証役場の所在地一覧」
 「家庭裁判所の所在地一覧」を掲載
■自筆遺言書用紙・封筒付き
価格:1,680円
出版:日本法令 著者:味岡康子

この遺言作成帳自体に「遺言書」としての効力はありませんが、正規の「遺言書」作成の際に必要な事項の整理にお役立てください。

 株式会社 文盛堂
 〒980-0811 仙台市青葉区一番町1−5−8
 TEL 022-222-3361 / FAX 022-221-7448
 メールでのお問い合わせは こちら
トップページへ−  −その他のキャンペーン商品へ